デコちゃんと通院

f:id:popoakubi:20171113064428j:plain

大親友のデコちゃんも10歳を過ぎ、今回のお世話では散歩中にフラフラしたり、座り込んでボーッとしている時がありました。家でも元気がありません。ご家族から相談は受けていましたが、すぐに温ちゃんの事が頭をよぎりました・・・

f:id:popoakubi:20171113064833j:plain

温ちゃんはフィラリアで、同じ様な症状でした。心臓か・・・?

f:id:popoakubi:20171113064120j:plain

いつもは走ったり活発な散歩をする子です。心臓だったら“突然”という事も起こってしまうので、通院する事になりました。

そして、血液検査・エコー検査の結果は「心不全」の診断でした。右心室でも左心室でも逆流が起こっていました。肝臓にも腫瘍の様な物が見つかりましたが、心臓の治療を優先しなければなりません。すぐに処方して頂いた薬を始めると、翌日からは“こんなに変わる!?”と思うほど活発になってくれて一安心する事が出来ました!

今後も治療は続きますが、楽しく生活出来る様に祈っています!

f:id:popoakubi:20171113065838j:plain