ムカデ!

昨晩、ムカデが出ました。しかも、寝ている時に・・・。

朝の1時頃、何か違和感を感じて起きると私の指に小さなムカデが・・・。

声にならない悲鳴をあげて飛び起きると、咬まれてしまいました。ムカデに咬まれたのは初めてですが、結構痛いんですね。蜂とよく似た感じでした。

このムカデは退治したのですが、まだまだ気持ち悪いのでいろんな薬を買ってきました。暑い時期しか出ないそうなので、何とかこれで乗り切りたいと思います。これも、地球温暖化の影響でしょうか?これから増えそうな気もします。

でも、一緒に寝ているあくびもポポも咬まれなかったのが何よりでした。

当分、窓を閉めないと眠れそうにありません。