信州へ(1)

もうすぐ引っ越されて1年になるソフィちゃん&ランちゃんのお宅から、ご連絡がありました。

「ソフィがかなり痩せてしまって、体調が良くない・・・」

その時は「祈っています」とだけお伝えしたのですが、時間と共に心配が募り『もう1度会いたい』という気持ちが膨らんで来ました。スケジュールを調整出来る日を選んで、早朝と夜のお世話に時間をお願いして、長野県佐久市まで日帰りで行って来ました。

f:id:popoakubi:20141112100914j:plain

駒ヶ岳SA

f:id:popoakubi:20141112100843j:plain

ドッグランがあるので、ここで休憩しようと決めていましたが、誰も居ません。

f:id:popoakubi:20141112104314j:plain

格好良いおじさんと休憩しているラブちゃんだけ・・・

 

岡谷ICで降りると、あとは信号も少ない走りやすい道ばかりで、意外に早く到着しました。そして、いよいよソフィちゃん&ランちゃんに再会です!

お宅の前に車を止めただけで「キャンッ!」という声が聴こえて・・・私の姿を見つけると一目散に近付いて来てくれました!予想していたよりソフィちゃんも元気でランちゃんも変わりなく、お互い再会の喜びに包まれました^^

ソフィちゃんは、一時期より体調が回復したそうで食欲もありました。とても痩せてしまい疲れやすくもなっていたけど、こんなに元気なソフィちゃんは想像していませんでした。『また会えたね!』と、しばらく話し掛けて久しぶりに憩いの時間を過ごしました^^

f:id:popoakubi:20141112115938j:plain

引っ越された時にも「機会があれば、また!」とお話しはしていましたが、まさか本当に会えるとは思ってもいませんでした。連絡を頂いて「会いたい」と考えるようになっても『本当に長野まで行く?』と我ながら疑問に感じていましたが、いざ行動に移してみたら「来て良かった!」と本当に思えました!

 

ソフィちゃんの体調も良いようなので、近くの牧場や景色の良い湖までドライブをする事になりました。会えるだけで嬉しいのに、またこんな良い想い出まで出来るなんて・・・とても貴重な時間になりました!その時の事は、次回にさせて頂きます。

 

再会した時のソフィちゃんとランちゃんです・・・