ももじろうちゃんの旅立ち

f:id:popoakubi:20111004092505j:image
秋も深まってきた10月3日(月)の早朝、セキセイインコのももじろうちゃんが天国へ旅立ちました。その日、最後の姿に会わせて頂く事ができてお別れして来ました。

今年の初め頃に「体の中に腫瘍が出来たようだ」「そんなに長くはないと思う」と聞いていたので覚悟はしていましたが、やはり喪失感でいっぱいです・・・。
最後のお世話は8月28日。「どうしてるかな?」と想っていたところでした・・・。
f:id:popoakubi:20111004092512j:image
初めて出会ったのは4年前の冬です。それから少しずつ仲良くなってくれて、楽しい時間を過ごして来ました。
f:id:popoakubi:20111004092436j:image
手の上で食べてくれたのは、青菜にバナナにミカン。リンゴを一緒に食べた事もありました。
f:id:popoakubi:20111004092502j:image
ハーブサラダが大好きだったね!
f:id:popoakubi:20111004092452j:image
やんちゃな子でした・・・
f:id:popoakubi:20111005061051j:image
一緒に携帯を覗き込んだり・・・
f:id:popoakubi:20111004092825j:image
頭の上で過ごしてくれる事もありました^^;
f:id:popoakubi:20111004092821j:image
でも、最近は静かに過ごすようになっていろんな話をしながら過ごしました。目が合うと気持ちが通じ合うように感じて、とても幸せなひと時でした。
f:id:popoakubi:20111004092824j:image
5月頃からは脚が不自由になってきて、つまずいたりするようになり・・・
それからは肩の上で眠って過ごす時間が増えて行きました。時々起き上ってはモリモリ食べて、毛繕いをして、頭や首筋を掻いてあげて、また眠って・・・そんな感じでした。
頬の横で眠っているももじろうちゃんの温もりは一生忘れる事はないでしょう・・・。


そして、夏頃にはうまく飛べなくなって来て・・・・・・

f:id:popoakubi:20111004092440j:image
ももちゃん!もう自由に飛び回れるね^^今まで本当にありがとね!
f:id:popoakubi:20111004092500j:image