結ちゃんの緊急事態

f:id:popoakubi:20130417050953j:plain

昨日の結ちゃんとの散歩では、戦闘態勢の黒猫ちゃんに出会ったり、大型犬が家から興奮して飛び出して来たり・・・と、ハプニングが色々起こりました。

結ちゃんは手術をされてから「走らせないように&ジャンプさせないように」と気を遣われていて、用水路の網の上をジャンプさせないように”橋”まで持って散歩しています。

そんな子に大型犬が遊びに来られても「緊急事態」にしかなりません!その子との間に足を入れて結ちゃんを抱っこして避難できましたが、ヒヤッ!とする瞬間でした。

「この子は咬まないから」とか「どこにも行かないから」という理由で、リードを付けずに散歩されている方も居られると思いますが、遊びに来られても困るワンちゃんも居るのです。逆に来られたら咬んでしまう子も居ます。

やっぱり、私は「ノーリード」は嫌いです・・・。

f:id:popoakubi:20130417050907j:plain

結ちゃんに何かあったらと心配しましたが、その後はいつも通り楽しそうに散歩してくれて安心しました!