友ちゃん、天国へ

f:id:popoakubi:20120221030521j:image
2月20日(月)厳しい冷え込みになった早朝、友ちゃんが天国へ旅立ちました。9才でした。昨日お邪魔するとお線香の匂いがして、いつもと違う空気に包まれていました・・・。
先天性の心臓病を持って生まれて来て散歩もままならない友ちゃんだったので、寿命は全うしてくれたのだと思います。先天性・・・うちのポポと同じかと思うと考える事はいろいろあります。


最後に会ったのは1月26日、大雪の日。また来週も会える予定でした・・・。
f:id:popoakubi:20120221030531j:image
初めて出会った時は「おやつをあげる時に手まで咬んでくるから・・・」と言われていたので気を遣いながら接していました。でもすぐに“咬む気はない子”だとわかったので、気にせず手からあげていました。撫でられるのも大好きだし、大喜びで迎えてくれるし・・・
f:id:popoakubi:20120221030534j:image
豪快な食事風景を見るのも楽しみで・・・優しくて可愛い子でした^^
そんな友ちゃんが何も食べなくなり、口の中に入れてあげても食べられなくなって・・・。でも亡くなる前の日は良い天気の下、久しぶりに庭に出て自由にのんびり過ごしていたそうで良かったです!
f:id:popoakubi:20120221030525j:image
長い間一緒に過ごして来た愛ちゃんも、これから少しずつ寂しさに気付いて行くんだと思います・・・私も昨日伺った時より、今ブログを書いている時の方がいろんな想いが込み上げて来ます。愛ちゃんとは来週会えるので、今まで以上に遊んであげます。


今ごろ友ちゃんは、また天国でたくさん食べている事でしょう^^; 今までありがとね!