2ヶ月

f:id:popoakubi:20160411162651j:plain

温ちゃんと暮らし始めて2ヶ月が経ちました。体調は安定していて、最近は肉でドライフードを巻かなくても、ふやかして温かくしたドライフードは一気に食べてくれています!

利尿剤の副作用が心配なのと、気温が上がって、今の居場所では過ごせなくなる日が来るので、どうしようかと考えている所です。温ちゃんは猫を噛み殺した事があるそうなので、家に迎えるとしたら色々工夫しなくてはいけません!

何もない所でつまづいたりする事もありますが、今日は強風で舞っている桜の花びらを追い掛けて遊んでいました^^

f:id:popoakubi:20160410074508j:plain

 ケンタちゃんの耳の中にダニの様な物が見つかり通院して来ましたが、ダニではなく「放っておいて良い」そうです。でも心配なので観察は続けます。

f:id:popoakubi:20160410074543j:plain

ドライブ大好きなケンタちゃん^^ケンタちゃんの体の中にもフィラリアの成虫が居ましたが、1年間の投薬治療のお蔭で今は何ともありません。虫の数が少なかったのだと想像していますが、治療が間に合って何よりでした!

f:id:popoakubi:20160411165205j:plain

シバ君とは少しずつ仲良くなれそうです。お世話の目途が立ちました^^