淋太郎ちゃん&ココちゃん

f:id:popoakubi:20170724124514j:plain

もうすぐ出会って9年目になる小慈郎ちゃん・大五郎ちゃん・淋太郎ちゃんです。いつもは3頭仲良く遊んでいますが・・・

f:id:popoakubi:20170724123951j:plain

淋ちゃんは時々腰を悪くしてしまい、今回はケージで独りのお留守番でした。2日目の朝、ケージの床に血の跡が!確認すると、足の裏を怪我していました・・・

f:id:popoakubi:20170724123918j:plain

危険な物は何もありませんが、ケージから出してあげた時、急いでウンチをしたのが気になります・・・ストレスから自傷してしまったのかもしれません。すぐにママさんに報告&相談してお世話を終えました。

f:id:popoakubi:20170724124111j:plain

こちらは出会って3年目のココちゃん。5頭のダックスファミリーです。

オシッコの姿勢を何度もしているのに出た様子がないので、ママさんに報告&相談の上、通院など対処を任されたので様子を見ましたが、無事オシッコしている所を見られたので一安心!多頭で暮らしていると、賑やかだけど気になる事も多い様です。

 

そして、長野で暮らしている大親友のソフィちゃんが旅立ったと連絡を頂きました。長い年月、たくさんのお世話を通して想い出を数限りなく作ってくれました。覚悟はしていましたが、寂しさが募って来ます・・・。また今度振り返りたいと思います!