打ち合わせも色々・・・

f:id:popoakubi:20170810195855j:plain

秋に行われる結婚式に“リングドッグ”やお出迎え隊として参加するワンちゃん達のお世話の件で、岐阜県可児市まで打ち合わせに行って来ました。ペットシッターSOSが始める新しい事業の一環で、本部からの依頼でした。

3頭のワンちゃんとは聞いていましたが、話を聞いてみないとわからないもので、1頭ずつ別々に暮らしているのだとか・・・。伺った時は一部屋に集まっていましたが、人懐こい子は1頭も居なくて、みんな警戒&緊張しています。その上、ケンカになりそうなペアも居ました。結婚式が滞りなく終えられるように、準備を進めます!

 

その他、打ち合わせが3件続きました。

とても人懐こいチョコラブちゃんは、恵まれた環境で暮らしていましたが、ブログなどに写真を掲載するのはNGとの事。最近は、こういう方も増えています。

 

少し警戒して迎えてくれた柴犬ちゃんは、飼い主様の体調面を心配されて「もし、私がお世話を出来なくなった時の為に」とご相談を受けました。「この子が居る内は元気でいないと!」とおっしゃっていました・・・。この子も幸せなワンちゃんです!

初日から、仲良くなれる確信が出来た子なので、またご紹介出来る日は近いと思います!

 

最後は、保護されて4年間過ごして来た猫ちゃんの体調が悪いので、通院のご相談です。飼い主様でも抱っこが難しく、何とか出来ないか?というご相談でした。私にとっては、咬み付く犬より怖がりの猫ちゃんの方が扱いは難しいです。まだ緊急な症状ではないので、何とかお力になりたいと思っています!