捜されていたワンちゃんは・・・

濃霧の近江大橋

先日「犬を探されています」とお知らせさせて頂いたワンちゃんですが、無事に帰宅という事にはなりませんでした。電車に轢かれてしまったとか・・・。その子の気持ちを想うと、やり切れない気持ちになります。捜索に協力されていたお店の前には、笑顔の写真と共にたくさんのお花が添えられていました。

 

「散歩中に逃がしてしまった」というお客様のお話しは何度か聞いています。

すぐに一人で戻って来た子も居れば、保護センターや一時保護されていたお宅で見つかった子もいます。そんな子は、本当に運が良かったと想います!

でも、事故に遭う子も居ました・・・。

車に轢かれて亡くなってしまった子

雷の日に脱走してしまって、結局見つからなかった子も3頭

私が保護していたレンちゃんは、大雪で小屋が壊れて脱走してしまいましたが、運良く近くの動物病院に保護されて出会う事が出来ました。

中には「その内戻ってくるから!」と暢気に笑っておられる方もいましたけど、私がもし逃がしてしまって亡くしてしまう様な事があったら、もう二度と動物と暮らすとか保護するとかいう気持ちにはなれないと思います。

是非、気を付けてあげて下さいm(_ _)m