読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年(申年)

フォト・エッセイ

f:id:popoakubi:20160106163853j:plain

年末年始は、このスヌーピーに携帯を持ってもらって、無事乗り切りました!ぬいぐるみを買った記憶なんて今まで一度もないのですが、つい衝動買いです。あくびに似ているような気がして・・・^^;

雪が降らなくて何よりでしたが、春のようなお正月はあまり好きではありません!どちらかと言うと気持ち悪い・・・。

 

老犬の介護をして元気になった子もいれば、旅立ってしまった子もいます。

4つの病院を訪れました。

大晦日の夜は睡眠時間が取れなくなり、泊まらせて頂いて乗り切る事が出来ました!

25匹の猫達のお世話もありました。

初めての猫ちゃんにも出会いました。

その事は、ぼちぼち書いて行こうと思います!

 

そして1番ショックだったのは、元旦に掛かって来たお電話・・・いつもなら、お母さんから掛かるはずなのにお婆さんからでした。

「孫に悪い事が起こって・・・」今までお世話に伺った時に何度もお会いしていた方で、まだ若い学生さんです。お婆さんとのやり取りでは、悪態を付いておられる事もありましたが、私には丁寧に愛想良く応対して頂いて好感を持っている方でした。

12月にもお会いしたばかりでしたが・・・急な事態で亡くなられたそうです。

ワンちゃんにも深い愛情を掛けておられる優しいお母さんで、何もお掛けする言葉が浮かびません。そばに居てくれるワンちゃん達が、少しでも心の支えになる事を願うばかりです。

何が起こるかわからないのが人生だけれど・・・

いつも前ばかり向いていられる程強い人ばかりではないですし・・・

いつか前を向ける日が来ますように!