モカちゃん&ニコちゃん&ペコちゃん

早朝のなぎさ公園

この子達もお正月に初めてのお世話をさせて頂きました。一番高齢の“モカちゃん”は、とても穏やかな子なので、オムツの交換も簡単です^^;

ニコちゃんは、後々保護されて来られた子で最初は咬まれたりしたそうです・・・。オムツの交換も希望されていましたが、私に気を遣って頂いて交換しなくて済む様なお世話を方法を考えて下さいました。今回、一番気になる子でした^^;

ペコちゃんも、ニコちゃんと一緒に迎えられました。一番人見知りな印象の子ですが、お世話に支障はない子です。

あまり時間は取れませんでしたが、何度か会いに行かせて頂きました。ずっと3頭で吠えまくっていて、ご家族も叱りつけておられました^^;その様子を見て私に迷惑を掛けないようにと、色々考えて下さいました。

私は叱ったりしないので、お世話中にニコちゃんが甘えてくれた様子を動画でお送りすると「ビックリした!」と言って頂き安心もして下さいました。会いに行ける時間さえあれば、ニコちゃんのオムツの交換も次回からは出来そうです!

「安心さえしてくれたら日々のお世話は楽になるのに・・・」といつも心の中で想っています^^