口輪成功!

f:id:popoakubi:20160621170126j:plain

『咬み付き』でお困りの“てつちゃん”に、口輪を付けて通院する事が出来ました。

今までは、ご家族で苦労されて(咬まれながら^^;)口を紐で縛って通院されていましたが、これで少し負担が軽くなって頂けたら嬉しいです!てつちゃんも、紐で縛られるより楽そうで、外そうともせずに大好きなドライブを楽しんでくれました!

てつちゃんを怖がらせないように、少しずつ練習して来ました。顔も舐めてくれて、体のマッサージも寝転んで喜んでくれます。今でも充分“仲良し”ですが、この調子で“大親友”になれるように接して行きたいと思います!

「上下関係」や「なめられないように」という考え方を信じておられましたが、『そんな事気にしなくて良いんだ!』と気付いて頂けたら、こんなに嬉しい事はありません!

f:id:popoakubi:20160621184259j:plain

 診察中は咬もうとして大騒ぎになりましたが、帰路はご機嫌が戻ったようです^^