戌~亥③

 今年は再会出来なかった子達です・・・

f:id:popoakubi:20190121062344j:plain

まず、臆病で体の小さい“チビちゃん” 最初の頃は「シャー」とばかり言われていたけど、近付いて写真も撮らせてくれる様になって、数年前からは安心していてくれました。健康優良児ではなかったけど、また会えると思っていました・・・。

f:id:popoakubi:20190120211304j:plain

ひまわりちゃんは、静かに喜んで迎えてくれる子でした。最初は全然近付いて来てくれなかったけど、一番に来てくれるようになり、その時すごく小さな声で「ニャー」と甘えてくれる可愛い子でした。昨年の時点で闘病生活を送っていたので、覚悟はしていました・・・。

f:id:popoakubi:20190120211343j:plain

みんなに風邪が蔓延した年の事も懐かしくなってしまいました。

f:id:popoakubi:20190120211045j:plain

10年前に子猫で保護された時から知っている“みおんちゃん”は、突然だったそうです。

f:id:popoakubi:20190121063509j:plain

可愛く迎えに来てくれる子で、全く心配していなかったのですが・・・。

f:id:popoakubi:20190120211848j:plain

そして、リボンちゃん!臆病な子でしたが、少しずつ安心してくれて、必ず挨拶に来てくれるようになっていました。繊細な性格の子ほど、とても気になってしまう私の性分です。昨年から脱走してしまい、外のベッドで見掛ける事はありましたが、信楽の冷え込みは厳しかったのかもしれません。いつの頃からか姿が見えなくなったとの事です・・・。

f:id:popoakubi:20190120211444j:plain

集団風邪の年には通院もしました。臆病なので捕まえられるか心配でしたが、その後はスキンシップもさせてくれるようになりました。会えるのを楽しみにしていたのですが、とても残念です。

f:id:popoakubi:20190120211427j:plain

みんな安らかに・・・今までありがとう!