結ちゃん、ありがとう!

f:id:popoakubi:20181217122433j:plain

大親友の“結(ゆう)ちゃん”です。12月13日の夜7時頃、天国へ旅立ちました。年齢は18歳か19歳でしょうか・・・とても幸せな環境で暮らして来られて天寿は全うしてくれたと思います!

f:id:popoakubi:20181218054614j:plain

結ちゃんも特別な事情で出会えた子です。最初は他のシッターさんがお世話をされていましたが「咬まれそうで怖くなった」と断られ、ご近所の方が代わりにお世話をされても「怖いから」と断られたそうで、私にご連絡を頂きました。一見すると接しやすい子なのですが神経質な面もあり、無理矢理されるのは、とても嫌がる子でした。

ご家族からも最初の頃は「咬まれないように気を付けて下さい!」と声を掛けられる日々でした^^;でも、あれから9年!とても仲良く過ごして来られて、咬まれる事なく大親友になれました。私は、ただただ優しく接して来て可愛いだけの“普通”のワンちゃんでした!

f:id:popoakubi:20181218055703j:plain

散歩は大好き!どんどん歩いて元気一杯の結ちゃんです!

f:id:popoakubi:20181218060243j:plain

でも、2年ほど前からは斜頸などの症状が出始め心配する事が増えてきました。夜のお世話も多かったです。 

f:id:popoakubi:20181218060518j:plain

病院への送り迎えのお世話・・・

f:id:popoakubi:20181218060654j:plain

抱っこして過ごす時間も増えて、愛おしくてたまらなくなる時間です・・・。

f:id:popoakubi:20181218060824j:plain結ちゃんと出会えて過ごして来られた日々も、私にとっては宝物になりました。とてもとても優しいお母さんに守られて幸せな一生だった事は間違いありません!結ちゃんも安らかに・・・今まで長い間ありがとね!