ポポ抜糸終了

f:id:popoakubi:20120803153632j:plain

2日にポポの抜糸が終わり、岐阜大学動物病院での治療は終了しました。

今日、こちらの先生に診てもらうと傷口は綺麗だそうですが、体重はまた落ちていました。以前より食べていると思っていたのでショックです。

岐阜大学の先生から「カラーを外すのは少し待って様子を見て下さい」と言われていましたが、体重が減っていたのも気になりますし今日外す事にしました。

f:id:popoakubi:20120803104425j:plain

26日に退院後、28・29の土日が一番辛そうにしていました。ほとんど食べず、ただただ寝ているだけでした。深夜に様子を見に行っても同じ姿勢で寝ていて、あまり喉を鳴らさないポポが頭を軽く撫でただけで「ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・」

 

「もうダメなのか」と思ってしまいました。

 

でも、それから少し気分は良くなった様です・・・

f:id:popoakubi:20120803153650j:plain

f:id:popoakubi:20120803104544j:plain

f:id:popoakubi:20120805164016j:plain

まだまだ「回復宣言」出来る状態ではありませんが、気持ち良さそうに毛繕いをしたり、のんびりしているポポを見られる様になったのが一番嬉しいです!

f:id:popoakubi:20120805164045j:plain

ちなみに、居場所を制限中のビビは太り気味!あくびと遊んでいるだけでは運動不足の様です・・・。