レオンちゃん、ありがとう!

f:id:popoakubi:20160721082409j:plain

レオンちゃんが、天国へ旅立ちました。17年の天寿を全うしてくれたようです。

レオンちゃんは他のシッターさんがお世話をされていたのですが、「大変そうだったから」という理由で、私と出会える事になりました。それから、7年間レオンちゃんの親友として見守ってあげる事が出来ました!

f:id:popoakubi:20160721082712j:plain

最初の頃のレオンちゃんは、お世話が楽な子ではありませんでした^^;

f:id:popoakubi:20160721082431j:plain

抱き付かれて爪で足が痣だらけになったり、服を噛まれてTシャツがビリビリになったり、服のついでに皮膚まで「チクリ」とする事もありました。お世話の後は、着替えをするのも習慣です。とにかく、力が強くてパワフルなレオンちゃんでした!

でも、本気で咬む子ではない“優しい”ワンちゃんです。レオンちゃんの様な子は、厳しいトレーナーさんに会っていたら、“罰”を受ける格好の標的になっていたに違いありません。そして、どんどんストレスを溜めていたでしょう!

f:id:popoakubi:20160721082605j:plain

私に抱き付いてるレオンちゃんの至福の表情です^^

会う機会が増えるにつれて、お世話はどんどん楽になって行きました。ただただ優しく接していただけですが、必死で抱き付いたり、服を噛まれる事もなくなりました。多分、安心してくれたから親友になれたのだと思います!最初に出会えた時、興奮して“言う事を聞いてくれない”レオンちゃんに、「まだ罰が足りない?もっと厳しくしないと?」と話されていた事はよく覚えています。

それからは、穏やかな楽しい時間が続きました・・・

f:id:popoakubi:20160721083044j:plain

f:id:popoakubi:20160721091053j:plain

白髪も増えて・・・

f:id:popoakubi:20160721090822j:plainスロープが役に立つ日も来てしまいました・・・。 

レオンちゃんと出会えて、楽しい年月を過ごせた事に本当に感謝しています。今までありがとう!安らかに・・・

f:id:popoakubi:20160721083137j:plain