令ちゃん

f:id:popoakubi:20210506200633j:plain
まだ生後5ヶ月の令ちゃんは、仔猫の割に人懐こくない怖がりさんです…。
f:id:popoakubi:20210506200822j:plain
ブリーダーさんからは「このドライフードしかあげない様に」と指示をされたそうですが、経験談をお話ししました。
「今の内にウェットフードを美味しいと覚えてもらわないと、将来通院して薬をあげないと行けなくなった時、困るかもしれません。うちのポポは、ドライフードしか食べない子になって、とても困りました…。」
f:id:popoakubi:20210506201241j:plain
ブリーダーさんから「今の内に厳しくしつけをして下さい」と言われたそうです。それで、机に乗ったら叱って降ろす様にされていましたが、人が近付くと逃げる子になってしまった様です。
叱っていたら安心はしてくれないので、スキンシップも難しくなりそうです。猫を撫でられる幸せは手放したくありません…。
お世話中に抱っこもさせてくれる様になって、人が大好きな性格になってくれたら嬉しいです!