令和3年9月

秋らしくなって朝夕の散歩が気持ち良くなりました。私はワクチン2回済んで、少し安心しています。
f:id:popoakubi:20210923200149j:plain
コロナ禍で長い間会えていないフィノちゃんのママさんから相談を受けました。体調が悪く無理に食べさせない様にされていましたが、食べないと予想より早く弱ってしまうとお伝えして、ちゅーるもお勧めすると、だんだん回復してくれたそうです!また会えると嬉しいです😊
f:id:popoakubi:20210923200507j:plain
令ちゃんのお世話は、あまり猫に慣れていないご家族とのお留守番で「何とかケージに戻して欲しい」とのご依頼です。そんなに人懐こい子ではないのですが…😅
初日はなかなか大変で時間が掛かりましたが、日に日に安心してくれて、よく遊んでくれる様になり無事終えられました!
f:id:popoakubi:20210923200921j:plain
ななちゃんは生後2ヶ月で迎えられて、トイレとクレートトレーニングなどお手伝いをしています。
トイレは、ほぼ覚えてくれて、クレートも大好きな居場所になってくれました!迎えられる前の準備がとても大切かと!

そして…あんずちゃんに続いて、大親友のくるみちゃんも旅立ってしまいました。体調は回復傾向で、もうすぐ会える予定になっていて、とても残念です…。