令和4年師走

彦根城(市内の高層マンションより)

今年もたくさんの出会いがありましたが、いつもお別れの方が印象に残ります。旅立った子以外にも引っ越されて会えなくなる子も居ます・・・。

4年間、平日は毎日お世話に伺っていた“まるちゃん”も、引っ越される事になりました。定期的に会っている子は、私の生活に直結していて習慣になっているので、生活パターンが変わってしまい慣れるまで時間が掛かります!気持ちの面でも同様です^^;

もう会えなくなるので、最期の想い出作り・・・なぎさ公園までドライブさせて頂きました。色んな想いが溢れて来ましたが、とても良い天気になって喜んでくれて良かったです!

怖がりの子なので、引っ越しで環境が変わってしまうのは心配ですが、少しずつでも慣れて穏やかに過ごして欲しいと願うばかりです・・・。

2年間の短めのお付き合いになったメルローちゃんとピノちゃんも引っ越されました。でも、2年の間にたくさんお世話させて頂きました!

メルローちゃんは体調を崩した時に通院したり、だんだん年を重ねて目も悪くなって来ましたが、みんな穏やかな子達で安心して喜んで迎えてくれました!

新しい出会いもたくさん会って、ワンちゃんの事前訪問にも何件か伺っています。その話は来年に・・・。

レンちゃんが天国に旅立って、今は保護した子達3頭と暮らしています。従わせようとか一つも思っていなくて、ただただ安心してくれる事だけ考えています!今年はみんな穏やかに年を越してくれそうです^^