かい君&むぎちゃん

朝夕は少しだけ涼しくなりました。ずっと忙しい日々でブログの更新に気が回りませんでした・・・。

7月の終わりに初めてのお世話をさせて頂いた“かい君”です。

マイペースで甘えには来ない子だそうですが、打ち合わせの時から挨拶には来てくれて、お世話の際にもスリスリしてくれる時もあってビックリしました!

ウンチの間隔がいつもと変わってしまう日がありましたが、体調に変わりなく過ごしてくれました!

同居のむぎちゃんは、とても甘えん坊の猫ちゃんでした!ほとんど警戒心もなく、甘えて遊んで過ごしてくれました^^

 

数年ぶりにご連絡を頂いた方や新しい出会いなどもありましたが、とてもショックな出来事もありました・・・。

「繁殖犬として、とてもストレスの多い辛い生活を送って来たワンちゃんを3頭保護されたのに、先住犬と喧嘩になってしまい先住犬の方が亡くなってしまう」というやり切れないお話しも聞きました。でも悪いのは犬ではなくて、ペットショップと大量繁殖(工場生産)を良しとされているこのシステム!最近も問題になっている店がありますね・・・。