ブームになりません様に…。

大津市北比良の琵琶湖

 

大谷さんと暮らしているワンちゃん…とても幸せそうでした!大谷さんの接し方も、とても優しくて無理矢理従わせる様な感じではなく、ワンちゃんもすっかり安心している様子でした^^

ただ今後「あの犬種が欲しい」とか「大谷さんと同じ犬が欲しい」だとか考える人が居るのでしょうね…。既にプリーダーには問い合わせが多数入っていて何年待ちとかになっているそうです。テレビも可愛い!と呑気に煽っていますし…。

シベリアンハスキーやらチワワやら…以前にもブームは起こったけれど、安易に迎えて、こんなはずではなかったと簡単に手放す(捨てる)…。

ただただ機械の様に生まされる繁殖犬猫の気持ちも考えて欲しい。奇形や死産の子が産まれる事は世の中には知らされず、ブームが去ると、またその皺寄せは売りに出された子達に向かってしまいます……。

 

カカちゃんと保護されたレンちゃん。奥のレンちゃんは繁殖犬でストレス一杯の生活をして来ました…