天国に居るモグちゃんへ!

多賀大社

映画「線は、僕を描く」の大きい水墨画が飾ってありました。

モグちゃんに出会えたのは、2019年の年明けでした。最初の打ち合わせに伺った時、私の愛犬あくびの名前をご存じで「何で?」と思いましたが、ブログを全部読んで下さっていて「恥ずかし~」と思った事を覚えています・・・。

モグちゃんは今年の5月18日の夜、天国へ旅立ちました。16日のお世話の時には目の症状で一緒に通院していて、その後も連絡を頂いていて心配している所でしたが、ご家族の深い愛情にも見守られて、19歳!の天寿を幸せに全う出来た子だと思います!

最初は立派なカートに載ったり私の車でドライブして、近所にある野球場まで行って散歩するお世話をしていて、とても元気に楽しんでいてくれました^^

翌年の夏頃までは、暑い日は首に保冷剤入りのバンダナを巻いて散歩していましたが、だんだん難しくなり・・・

その頃からは、家でご飯とトイレのお世話をする様になりました。

お仕事で不在の時に伺っていましたが、コロナ禍で在宅勤務が増えた事は、モグちゃんにとってもご家族にとっても良い出来事だったと思います!

それから今年の春まで、心配な事も色々ありましたが、ご家族と相談しながらお世話をして来ました。私にとっても生活の一部になっていて、モグちゃんの事が頭から離れない日々でした・・・。

 

お世話を始めた頃から期待されていた笑顔の写真も残す事が出来て良かったです!

モグちゃんに出会えて嬉しかったよ!ありがとうね!

モグちゃんの動画を・・・

カートで散歩

ドライブ中

散歩大好き

スキンシップも喜んでくれました^^