れいちゃん&こてつちゃん

3月に初めてのお世話をさせて頂いた“れいちゃん”と・・・

こてつちゃんです。

2013年から5年ほどお世話させて頂いていた“こまちちゃん”と“殿ちゃん”のお宅でした。いつも膝の上で甘えてくれていた事を懐かしく想い出します^^

靴下を履かせたりするお世話も簡単で、クレートトレーニングの練習もしながら過ごしました。

久しぶりにお会いして「(私の接し方が)すごく優しいけど、なめられないんですか?」と聞かれました。咬み付く子とか体を触られるのが嫌いな子、臆病な子など色んな子が居ますが、なめられた事なんてないです・・・。みんな安心さえしてくれたら『お世話のしやすい子』になってくれると思います!

みんな安心して過ごしてくれました・・・